サウサンプトン大学・大学院プロファイルQ&A

Q1. サウサンプトンの歴史は?
サウサンプトン大学は1862年に設立した歴史ある大学です。スポーツ、学業ともに盛んで、特に工学系分野 ではオックスフォード大学やケンブリッジ大学に優るとも劣らない評価を受けています。研究の質が高く、様々な民間企業も多くの支援をしています。また、サウサンプトンは410エーカーもの広大な敷地に素晴らしい施設が完備された総合大学です。
Q2. サウサンプトン大学の場所は?
サウサンプトンは、学術と医療が盛んな都市で、近年は商業にも力を入れています。英国の高速道路網に挟まれており、車での移動が便利な一方で、ノッティンガムミドルランド空港からも近く、英国を始め、ヨーロッパ諸国の国々へのアクセスも充実しています。サウサンプトンはロンドンの南西部に位置し、電車でロンドンまでの所要時間は約一時間半です。サウサンプトン近郊は、ニューフォレストや、ウィンチェスター、バースなど素晴らしい観光地があります。
Q3. サウサンプトンのタイムズ誌イギリス大学ランキングは?
2011年、サウサンプトン大学は、イギリス大学約110校中19位でした。
Q4. サウサンプトンのGuardianイギリス大学ランキングは?
2012年、サウサンプトン大学は、イギリス大学約120校中28位でした。
Q5. サウサンプトンの全学生数と、留学生の数は?
約22,000人を越える学生が、大学学部課程、大学院で勉強しています。そのうちの約5,000 人が留学生です。
Q6.サウサンプトンのTQA(教育水準)は?
生理学、解剖学、情報工学、心理学で最高値の24を受けました。 また、美術、デザイン、経済学、機械工学、物理学、政治学、社会学、スポーツ・レクリエーション学で24点中の23点を獲得しました。
留学生としてサウサンプトンに入学した場合、寮などの宿泊施設を使える保証はありますか?
サウサンプトン大学は、全留学生に対し、優先的に入寮を許可しているので、問題ありません。

最新のニュース


イベント

イベントは予定しておりません。

1